--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日、2月11日は祝日ですね。
その前夜である今夜はとある公園で闇練です。

とある公園は夜中にマグラのブレーキ音を轟かせても迷惑にならない場所で
駐車場も常備されてて安心して練習出来る場所です。

私は自分の趣味で他人に迷惑をかけたりするのが気分的に許せなくて、
色々な趣味に手を染めてはやめてきました。

特に屋外で行う趣味には周りに危害を与えることが多くて
どちらかというとインドア(屋内型)の趣味が多かったのですが、
自転車のトライアルは行う場所やモラルをわきまえれば
他人に迷惑をかけることなく楽しめる趣味だと考えてます。

あ、あと転倒などしてもケガしないようにヘルメットやプロテクター類は必ずしています。
自分のミスで転倒してケガして、たとえば救急車を呼ぶとかなると
これも練習仲間に迷惑をかけることになります。

ヘルメットなしで乗っている動画なども見ますが、
出来るだけヘルメットは被っていただきたいな~と思います。

さてさて、
今夜は私にとって日曜日の早朝練習以来の練習です。
実は日曜日の練習で腰を痛めてまして
今もくしゃみをすると腰回りに傷みが走る感じがあります。
そんな状態なので、今夜はできるだけかる~い練習にしときます。

で、
明日の祝日は関西トライアラーの聖地、明石のGDRでウィリージャンプの練習をしようと思います。(先日、GDRの岩佐さんにウィリージャンプ養成台を作っていただきました)

あ~、
明日もやっぱり家族サービスできね~な~。。。
2009.02.10 Tue l トライアル練習 l コメント (5) トラックバック (0) l top
全国的に寒くなりましたね。
雪もかなり降ってる地域もあるようで、
皆さん急な天候変化とか気をつけてください。

そんな寒さの中、
昨夜もマイミクさんと闇練習にでかけました。

いやいや、
私にも寒さを感じる神経はあります。

昨日の夜11時ごろは、ええ感じで寒かったですよ。

でもまぁ、
自転車で3分もホッピングしてると、
汗かいてきます。

ドンだけ寒くても
汗かいてきます。

知らない人が見ると、
「きっしょいおっさん(不気味な紳士の意味)」です。

まぁ、
いすのない自転車に乗ってる段階で
十分不気味な紳士ですが。。。


さてさて、
今日は西宮戎へ「相伴繁盛祈願」にいってきました。
11日なので「残り福」ですが、大変な人の数でした。

明日は昨夜ご一緒したマイミクさんと
昼の練習です。

おひさんにあたりながらの練習は一月ぶりっ!
あしたはおもいっきり光合成するぜっ!!
2009.01.11 Sun l トライアル練習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜、
マイミクさんと二人で今年の初乗りしてきました。

マイミクさんの愛車はエコーの前後ディスク仕様。
ブレーキかけても静かです。

うちのエロータと2台並ぶと
ポジションの違いなどはっきり見えました。

エロータはハンドル高すぎ。。。
もう少し下げたい。
いや、前に伸ばした方がいいのか?

ああ、
またポジションで悩みそう。

でも、
ポジション決まると急に乗りやすくなって
出来なかったことが出来るようになるのを知ってるから
やっぱり悩もう。妄想しよう。モンモン。
2009.01.08 Thu l トライアル練習 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日はゴールドラッシュのスクールに参加してきました。

もーホントに
いろいろなことを教えていただいて、
練習できましたっ!!

一番印象に残ってるのは、


   「スタンディングで大事なのは・・・笑顔」



おくがふかいです。。。


P1020505.jpg
2008.11.23 Sun l トライアル練習 l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨夜、とある公園で



  「闇練(闇の中で行う自転車の練習)」



と言うイベントを行ってまいりました。

え~、
「このクソ寒いなか、よ~やるわ」というご意見は、
アー、アー、アー、聞こえません。∩(°A°)



闇練の参加者は私を含めて4名(内1名は見学)
年齢は26歳が二人と29歳が一人。

40歳の私は「若いエキス」をたくさん頂いてきました。(ごちそーさん)

写真も撮ってきましたので、
貼り付けます。






P1020504.jpg


さすが「闇練」
画像まで闇だぜ!
2008.11.22 Sat l トライアル練習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
