上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の建国記念日は
ゴールドラッシュで自主練習の予定をしてましたが、
結局腰の痛みが治まらなくて練習なし。

また腰痛の原因をゴールドラッシュの岩佐氏に訪ねてみると「筋力不足」を指摘されましたorz
筋力不足、自分のメタぼったおなか周りを見て
気が付いてはいたんだけどね~。
見えないフリをしてたんだよね~。
臭い物には蓋をしてたんだよね~。

そんな私に否応無しに現実を直視させてくださいましたゴールドラッシュの岩佐さん。
一生のうらみ・・・いや、ありがとうございます。
腰の痛みが治まってきたら、腹筋も合わせて日々の体力作りを行います。

そんな感じで昨日は何も出来なかったので、
明石を早々に離れて、家で留守番していた娘と一緒に公園に行ってきました。
公園で一通り遊んだ後は、家に帰って久々の友人(引っ越しする前にお世話になっていた子供の友達家族)を招いてどんちゃん騒ぎ。

酒飲んでうまいもん食べてさんざんしゃべって。
普段無口な私は昨日一晩で言葉を1ヶ月分いっぺんにしゃべった感じです。

今日は腰とアゴが痛いです。。。


トライアルとまったく関係ない方向へ話が進んでますね。
自転車の方へ戻しましょう。

先日の闇練、
私は腰の痛みから体育座り(三角座りとも言う)で見学してました。

人が練習している姿を落ち着いてみていると
結構見えるところがあります。

「あ~、ペダルの戻しが足りてないから距離が伸びないな~。」
「あ~、タメが出来てるのにタイミングがずれて飛べてないな~。」
「あ~、フロントが上がりすぎて上に伸びれなくなってるな~。」

で、それを撮影したビデオを再生しながら説明すると
結構みんなすぐに修正して出来るようになったりします。

その場にいた練習仲間のみんな!
「ステアから落ちて~」とか「階段を踏み外して~」とかひどいことも言うけど
この前は俺いい事したやろ。
こんど俺にも指導してくれな。
スポンサーサイト
2009.02.12 Thu l 今日この頃 l コメント (2) トラックバック (1) l top
明日、2月11日は祝日ですね。
その前夜である今夜はとある公園で闇練です。

とある公園は夜中にマグラのブレーキ音を轟かせても迷惑にならない場所で
駐車場も常備されてて安心して練習出来る場所です。

私は自分の趣味で他人に迷惑をかけたりするのが気分的に許せなくて、
色々な趣味に手を染めてはやめてきました。

特に屋外で行う趣味には周りに危害を与えることが多くて
どちらかというとインドア(屋内型)の趣味が多かったのですが、
自転車のトライアルは行う場所やモラルをわきまえれば
他人に迷惑をかけることなく楽しめる趣味だと考えてます。

あ、あと転倒などしてもケガしないようにヘルメットやプロテクター類は必ずしています。
自分のミスで転倒してケガして、たとえば救急車を呼ぶとかなると
これも練習仲間に迷惑をかけることになります。

ヘルメットなしで乗っている動画なども見ますが、
出来るだけヘルメットは被っていただきたいな~と思います。

さてさて、
今夜は私にとって日曜日の早朝練習以来の練習です。
実は日曜日の練習で腰を痛めてまして
今もくしゃみをすると腰回りに傷みが走る感じがあります。
そんな状態なので、今夜はできるだけかる~い練習にしときます。

で、
明日の祝日は関西トライアラーの聖地、明石のGDRでウィリージャンプの練習をしようと思います。(先日、GDRの岩佐さんにウィリージャンプ養成台を作っていただきました)

あ~、
明日もやっぱり家族サービスできね~な~。。。
2009.02.10 Tue l トライアル練習 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今日は2月の9日。
この記事の前の記事の日付は1月11日。

ってことは、、、


   「ひとつき分放置プレイ、好評開催中」


FC2ブログさんは一月放置しても
「書け、ほら」とか
「書かないとアカウントけすぞぉ~」とか
ぜんぜん言わなくて太っ腹で、好き。

そんな放置な一月のあいだ、
自転車の練習はやってました。
というか、休みの日にはそれしかしてない。。。
家族サービスも放置プレイ中です。

そんなおかげで、
これまで出来なかったことがいくつか出来るようになりました。

一例をあげると、
・キライだったきゅうりを食べれるようになった。
・息子とキャッチボールしてボールを顔面でキャッチできた。
・スーパー銭湯の水風呂に入れた。
などなど。。。

ちがう?
間違ってる?
やっぱり。

正しくは、
・ダニエル出来るようになった
・階段上れるようになった
・ウイリージャンプ練習中
という感じです。

全部20インチに乗るようになってから。
やっぱ20インチ(専用車)ってすげーっす。
2009.02.09 Mon l 今日この頃 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。