--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日、2月11日は祝日ですね。
その前夜である今夜はとある公園で闇練です。

とある公園は夜中にマグラのブレーキ音を轟かせても迷惑にならない場所で
駐車場も常備されてて安心して練習出来る場所です。

私は自分の趣味で他人に迷惑をかけたりするのが気分的に許せなくて、
色々な趣味に手を染めてはやめてきました。

特に屋外で行う趣味には周りに危害を与えることが多くて
どちらかというとインドア(屋内型)の趣味が多かったのですが、
自転車のトライアルは行う場所やモラルをわきまえれば
他人に迷惑をかけることなく楽しめる趣味だと考えてます。

あ、あと転倒などしてもケガしないようにヘルメットやプロテクター類は必ずしています。
自分のミスで転倒してケガして、たとえば救急車を呼ぶとかなると
これも練習仲間に迷惑をかけることになります。

ヘルメットなしで乗っている動画なども見ますが、
出来るだけヘルメットは被っていただきたいな~と思います。

さてさて、
今夜は私にとって日曜日の早朝練習以来の練習です。
実は日曜日の練習で腰を痛めてまして
今もくしゃみをすると腰回りに傷みが走る感じがあります。
そんな状態なので、今夜はできるだけかる~い練習にしときます。

で、
明日の祝日は関西トライアラーの聖地、明石のGDRでウィリージャンプの練習をしようと思います。(先日、GDRの岩佐さんにウィリージャンプ養成台を作っていただきました)

あ~、
明日もやっぱり家族サービスできね~な~。。。
スポンサーサイト
2009.02.10 Tue l トライアル練習 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

同感です!
他人に迷惑をかけるのはマズイです。
自分だけでなく、仲間といえる同じ趣味を持つ他の多くの人達も同類として見られてしまい間接的に迷惑をかけてしまいます。
お互い気を付けたいですね。
それにしてもはまってますね!
上達も早いし、楽しくてしょうがないでしょう。
きっとウィジャンもすぐに跳べるようになりますよ!
2009.02.10 Tue l kanta. URL l 編集
No title
他人に迷惑をかけないのは大切ですね、
ウィリージャンプ!私も上手くはありませんが好きな技です、でもけっこうリスクとマシンへのダメージを与える確立が高いです、
マシンと体と家族も大切に。
2009.02.12 Thu l ささ. URL l 編集
No title
kantaさん、こんにちは!
同感いただいて嬉しいです!
だれにも嫌な思いをさせず、
みんな笑顔でトライアルが出来るような環境を目指したいと思います。

それと、
kentaさんは関東でしたよね。
ブログで関西のショップが出てたので
ちょっと気になりました。
2009.02.12 Thu l こぶや@あったかくて気持ち良い!. URL l 編集
No title
さささん、こんにちは!
ウィリージャンプの練習していると
毎回必ずまくれて背面着地しています。

あっ、これが腰イタイ原因かっ!?
と今やっと気が付いた。(笑)

マシンと体と家族、どれも大事ですね。
全部大事にしていきます。
2009.02.12 Thu l こぶや@あったかくて気持ち良い!. URL l 編集
大阪
大阪なのは、単身赴任で仕事場が大阪になったからです。

平日は大阪にいるのですが、週末は千葉の自宅へ帰っています。

平日の夜練とかに参加できたらいいのですけど、大阪にはチャリも車もないので動けないんです。

どっかの駅前の居酒屋飲み会くらいなら参加できると思うので、是非誘ってください!(笑)
2009.02.12 Thu l kanta. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tottoto10.blog57.fc2.com/tb.php/19-f4257939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
