--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブレーキ交換をして、
機嫌良く乗ってましたが

なんだか急にブレーキが効かなくなることもしばしば。


それが、
せっかくの日曜日の、
練習始めて10分くらいで効かなくなった日にゃ~、


 気分がっくしorz


原因は
リムに油(汗も)やホコリが付いたりしたため。

特におっさんの加齢がかった汗は

 よく滑る!
 オヤジギャグと一緒です。



洗剤なんかでキレイに洗えばまた効くようになるけど、
汗を気にしながら乗るのも嫌なんで、
買ってきた自転車を傷つけるのは忍びないが
サンディングをすることに決めた。


決めてしまえば、
躊躇していた気持ちはキレイサッパリ無くなって、
どうやって傷つけようかとウキウキしてくる。  (ドSでございます)

結局、ホームセンターで
「塩ビ・プラスチック・厚物用」という18山ののこを買う。

こののこを使って初サンディングですが、
いざとなるとチキンなおっさんは、
ちゅーとはんぱなサンディングしか出来ず、
もちろん効きもちゅーとはんぱなサンディングに終わる。

翌日、そんなチキンハートに火をつけて、
もう一回サンディングを開始する!

シコシコ・・・シコシコ・・・

あっ、
サンディングですよ。。。
勘違いしないように。


で、出来ました。
サンディング

今度はかなり効きます。
小指一本とまでは行きませんが、
肩の力を抜いていても
しっかりとロック出来ます。
スポンサーサイト
2008.11.10 Mon l トラコン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tottoto10.blog57.fc2.com/tb.php/4-b607187f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
