--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あけおめぇ~
コトヨロォ~


って言ってみる厄年の男、
こぶやでございます。


昨年末は忙しくなるはずだったのに
思ってたほどでもなく
世間の流れを感じました。

こんな冷え込んだ時代に
私がいっちょカンフル剤を入れましょう。

(と言う理由をつけて)個人消費してきました。

エオータ

20インチに手を出してしまいました。。。


モトモト
普段の街乗り自転車に16インチのプジョーを乗っているほど小径の自転車が好きで、
26インチのトライアルコンプを買う時も20インチと迷ったんですが、
そのときは「初心者は26インチの方がいいです」なんて言われて26インチにしました。

で、ある程度トライアル的な乗り方に慣れてみると
やっぱ20インチがかっこいいよね~って思う事もあって
清水の舞台からダイブしてみました。

ダイブして良かったです。
出来なかったコギ上げダニエルが出来るようになりました。

まだまだ不安定なので安定するように練習中ですが、
前輪がパッカパカ上がるので26インチよりラクに練習出来ます。

取り回しの軽さ、
自転車そのものの軽さ、
赤い色のエロさ、
全てお気に入りです(^▽^)

20インチって楽しいです!
2009.01.06 Tue l 今日この頃 l コメント (10) トラックバック (0) l top
しばらくぶりのブログになってしまいました。m(__)m

と、言うのも
職業柄年末は忙しく、
また年末しか忙しくならない事もあって
今仕事しないと来年1年の遊ぶ時間が無くなってしまう事になります。。。

そう言ったこともあって、
来年までは更新も出来なくなりますが、
また来年になりましたら
イヤというほど更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします(^▽^)/
2008.12.12 Fri l 今日この頃 l コメント (1) トラックバック (0) l top
(こぶや)でございます。

先日の「腰痛」ブログで、
たくさんのお見舞いコメントいただきまして
コメントを頂きました皆様
本当にありがとうございます。m(__)m

まだYahooにもGoogleにも登録されてなくて
「とっととトライアル」とタイトルそのもので検索しても
結果には出てくることのない生まれたてブログにもかかわらず、
こんなにたくさんのお見舞いコメントを頂けたことを
わたくし、はだかになって踊りながら喜んでおります。


  ブログ作っててよかった(*^^*)



さてさて、
腰痛に対して何もしない(何もせず治す)というのも
3分止まってると死んでしまう(こぶや)としては生死に関わる問題なので、
腰痛の原因を色々考えてみました。

その中で考えついた仮説を紹介します。

仮説1、コシの筋肉がない。
(仕事がイスに座ってる事が多いので、可能性高い。)

仮説2、イタイ気がするだけ。
(今更「これでした」って口が裂けても言えない。。。)

仮説3、しすぎ。
(ん~、 前にしたのいつやったっけ? これではなさそうです)

仮説4、自転車のポジションが悪い。
(仮説1の次に可能性高い。)



と言うわけで、
仮説1と4をさらに掘り下げましょう。

まずは仮説1ですが、
今から腰に筋肉をつけるって・・・むり。


  検証終了。


次に仮説4ですが、

今のポジションはハンドルの高さについて
「少し低いかな~」という感覚はありました。

でも、センターに乗る感覚としては良かったので
少し腰に無理をしてるかんじでした。

なので、
ステムカラー無し(ステムカラーは全てステムの上にあった)のポジションを
ステムカラーを一つ入れてハンドルの高さを少し上げてみました。


P1020509.jpg



これで様子を見てみたいと思います。
2008.11.28 Fri l 今日この頃 l コメント (7) トラックバック (0) l top
え~、
コシ、痛いです。。。

いわゆる



  「腰痛」



というヤツです。

この前のスクール
ダニエルの練習方法を教わったもんだから、
おっさん嬉しくなってサルのように練習したら、
ちーとイタミを感じ始めました。


まぁ、
若い頃はこんなことになっても



  「イタイんは気合いと練習が足らんのやっ!
 今日から倍の量で練習じゃぁ~!」



などとおたけんでおりましたが、
さすがに40年も生きてくると



  「体が休めと言っている~。」orz



と感じられるようになりました。
自分でも大人になったな~と感じます。(ワーイ)

無理せず、ゆっくり、ケガしないように
トライアルを続けていきませう。
2008.11.27 Thu l 今日この頃 l コメント (9) トラックバック (0) l top
今日はゴールドラッシュのスクールに参加してきました。

もーホントに
いろいろなことを教えていただいて、
練習できましたっ!!

一番印象に残ってるのは、


   「スタンディングで大事なのは・・・笑顔」



おくがふかいです。。。


P1020505.jpg
2008.11.23 Sun l トライアル練習 l コメント (5) トラックバック (0) l top
