--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜、とある公園で



  「闇練(闇の中で行う自転車の練習)」



と言うイベントを行ってまいりました。

え~、
「このクソ寒いなか、よ~やるわ」というご意見は、
アー、アー、アー、聞こえません。∩(°A°)



闇練の参加者は私を含めて4名(内1名は見学)
年齢は26歳が二人と29歳が一人。

40歳の私は「若いエキス」をたくさん頂いてきました。(ごちそーさん)

写真も撮ってきましたので、
貼り付けます。






P1020504.jpg


さすが「闇練」
画像まで闇だぜ!
2008.11.22 Sat l トライアル練習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、通販で注文していた品が届きました。

トライアル好きをはじめ、
多くの方がご存じのこれ。

P1020496.jpg


シマノ
デオーレ(ディオーレ?)XTの
ブレーキでございます。


いや、
このブレーキが届いただけだったら
(こぶや)はただの自慢タレ男です。

このブレーキ、
とっても運が付いてます。
(もっと自慢)

振っても取れないぐらい強運です。
(さらに自慢)

俺ってサイコー!
(やはりただのバカだった)


どれくらい強運か、
ご覧下さい。







P1020497.jpg




出荷する前にとっとけよ。
ってか、
なんでこんなとこに付いてんだよ、鳥のフン!
2008.11.20 Thu l トラコン l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は早朝から雨。

でも、週に一度しかない休日なので
なんとしてでも自転車に乗りたいと思う四十路男

そこで、
高架下にある公園で乗ることにしました。
高架下公園


今日はここでフロントホッピングの練習です。

フロンとホッピングをしているととても疲れます。。。
またなかなか安定しないのが悩み。

実際、こんな感じです。




2008.11.16 Sun l トライアル練習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
いっぽんば~し~でーきーたー♪
でーきーたー♪
でーきーたー♪

四十歳のおっさんが歌ってます。
まぁ、それくらい嬉しいワケです。
おっさんでも。

はい、
練習用の一本橋が出来ました。
P1020489.jpg

これで一本橋のバランス練習が出来たり、
左右に移動ホッピングの練習が出来たり、
コシをかけてタバコ吸ったりします。

材料は、
SPF材(1820×89×38ミリ)を2本(298円/本)
かすがい40ミリを3セット(セット4本入り 100円/セット)
合計約900円

SPF材は1本を20センチの長さで3本カットして
切っていないSPF材の両端と真ん中にかすがいで取り付けて完成。
(写真のは滑らないようにゴムを貼ってます)

残ったSPF材(長さ約1200ミリ)もそのまま高さの低い一本橋として使えます。

さて、あとは練習するだけですね。
2008.11.14 Fri l 今日この頃 l コメント (0) トラックバック (0) l top
トライアル初心者の(こぶや)ですが、
乗ってるチャリは改造してます。


その一つが、
シングル化
ジングルギア


え~。
スタンディングもロクに出来ないですけど、なにか?

尻が軽くなって、
ますます持ち主に似てきました。
2008.11.11 Tue l トラコン l コメント (0) トラックバック (0) l top
